新年のごあいさつ的雑感



ニュースで「女性のスカートの中を撮影したとして男を現行犯逮捕」とかよくあるけど
「後ろ姿を撮影」とかだったらどうなるんだろう
「男性のスカートの中」だったらどうなるんだろう
まぁスカートの中akaエロい空間ってのは認識していますよもちろんなんだけど
明確な文言はあるのだろうか
「男性の半ズボンの裾の隙間にスマートフォンをつっこんだ女を現行犯逮捕」なんてことにはなるんだろうか
これはこれで盗撮ではない罪状になりそうだけど
女性が下半身に身につけている布製の下方がオープンな衣服の内側を撮影してはいけません的な
これはその写真をいかがわしいことに使わなくてもミニにタコができていても罪で
女性の背中を 女性の右半身を 女性のたなびく髪の毛をこっそり撮影しても
それは罪にならん可能性がでかい気がする
それを後々いかがわしいことにつかおうとしてても自分の至福としてもどうもならんかもしれん気がする
なんとなくで悪いことのように思ってるけど捕まってるから一般的に悪いことだけど
規定というかおもしろい文言でもあればなって辞書的な説明があったらなって
そう思ってしまっちゃったんだからしょうがない

なんかいろいろそう考えてくと生活するだけで人と関わるだけでそうとう危ない気もする
セクハラで賠償がいくらだとか聞くと
いくら仲いい友達でも訴えられてでもしたらどうなることよ
敏腕弁護士でもつれてこられたときには
しゃべりかけたので慰謝料払いなさいの刑とか考えられんようなことになるかもしれん
この世は世知辛ないもんなんですなー
みんななんで並んでまでおみくじ引きたがるんだろうか
悪いこと書いてあったらそれはそれでごちゃごちゃ言うんでしょ
僕は今年はいいことありますようにって思うだけでいいんじゃないかなと
今年も謙虚にいきたいもんです


0 件のコメント:

コメントを投稿