ここからはじまるまち



僕も行ってきました本城直季写真展
やっぱりあの撮ってる風景がすごいです
なんなのあの家の数、それも同じフォーマット
そしてダムと空港がかっこいい
けどそういうことじゃないんだよね
ここで本城さんの小話を1つ。
カメアシやスタジオスタッフをいくつも受けたらしいけど
ことごとく落とされたそうです
そんな中、とある有名アートディレクターの目に留まり
ポンっとお金を渡され「スウェーデンいく?」って言われたそう
そんでスウェーデンの風景を撮りまくったって
そのADさん「わかってるやつがきた!」って思って
「好きなものを好きなだけ撮ってこい!」って言っちゃったそうです
そして「彼はプロではなかった。でも、出来上がってきたものはプロでしたよ。」と。
どんな話やこれ
今すごく求められてる写真家さんの1人だと思う

秋は霧島に行こうかと思っています
後輩を思いっきりつかってやろうかと思ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿