WBC2nd


バッターっていうのは
3打席に1本打てば合格点といわれる
僕はその1本をバッターがどこで打てるか
そこが真価が問われるところだと思っている
野球というスポーツはいかに高いレベルで集中力を保てるか
そこもすごく重要だし難しいところだし見所でもある
選手をアップで見れるから
国際大会なんかだととくに選手の表情を見るだけでもおもしろい
ここ最近だと青木、川﨑の打席を期待して見ている
前回のWBC韓国戦の福留の代打HRの打席もすごかった
もちろんイチローはいうまでもなく
ここっていうところで打てるかどうか
1試合3安打打とうが最後の逆転のチャンスで凡退したら
その選手の評価はそこまでだ
WBC決勝のイチローの第1打席はしびれた
あそこでヒットを打つことがどんなに影響力が大きいか
野球素人でもわかってくれると思う
あと絶対見落としてほしくないのが内川の3安打
とくに10回表の先頭バッターとしての1本は何より賞賛すべきところだと思う
最後の最後でエースで追いつかれ嫌な雰囲気が漂い始めた直後
野球小僧諸君はこの1本がどれだけ重要か感じてほしい
そして言うまでもなくイチローの勝ち越しタイムリー
この場面に関しては常人では想像しきれないプレッシャーがかかっていたに違いない
この先あのときのイチローほどの緊張感の中で野球をする人もまず現れないだろう
そこであの1本
イチローがイチローたる所以
震えた
いくら結果が出てなくたって僕は1番でイチローをつかう意味は十分にあったと思う
最高の結果が出たから言ってるんじゃない
僕以外の多くの人が信じていたと思う
ほんとにイチローは、僕のヒーローです


0 件のコメント:

コメントを投稿