BEEF


SEEDA CONCRETE GREEN
VERBAL BLOG
VERBALEYEZ

ある人のブログですごいことが起こってるってのは知ってたんだけど
いちお一通りことは終わったようです
今後も要チェックや@彦一
とりあえずSEEDAのブログ、VERBALのブログ
そんでVERBALのpodcast
みればわかるんでぜひ
SEEDAくんはまだまだ冷めてないご様子、、
一言感想は
NIGOがすんごい言われよう
SEEDAの言い分、RAPでアンサーが欲しかった。まじそれ
僕はぜんぜん詳しくもなんでもなく
自然の流れでHIPHOPも聞いてただけなんだけど
すんごい新鮮でおもしろかった

だからね、あんまりここを深くしても
語れるわけでもなんでもないので
ちょっと引用させてもらって
2人の対談?から派生させて
ちょっと僕も世の中をディスってみとこうかなと

だってね、思ったんだけど
ディスってアンサーとかって当たり前なんだよね
ほんとそれは原則
でもね、原則じゃないのに
それが当たり前になってるのってたくさんあって
そこにはちゃんと問うていきたい
イグザイルとか横浜の風とか(仮名)
そういう最近の曲を聴いているとakaカラオケで誰かがチョイス
歌詞とかテイストとかあまりにも世間に対して肯定的でちょっとひく
サングラスかけたり頭に線あったりダボダボの服着てる人たちが
familyだのLOVEだの友情だのオレだって世界を救えるみたいな
そんなのを歌ってる違和感はすんごい
あとはね、だいたい恋の歌
こいのうたってドストレートな歌好きだけど
とりあえずオイトイテ
世の中に反抗する歌はほぼないみたい
僕はもうおっさんなのか。おっさんだって横浜アリーナ行くもんな
ねじれてるんだと思う
世に出すもの出すもの全て肯定的だなんて
わーこわい、じゃない?
想像力はないのか、と
またそれに賛同するやべーやべーわめいてるやばい10代はとっても不健康
もうねムーブメントなんて起こらないし起こさないよ、だりーもん、と確信せざるえん
これをピース!と呼ぶのなら
平和はジョンaka山根ツークッション笑平が願ってたものより
だいぶスッカスカだね
happysongは必要だと思うよ、っていうかめっちゃ所有しちゃってるけど
幸せで肯定的なものしか作れん人は
それはアーティストと名乗るべきでも呼ぶべきでもないと思う
歌い手で、エンターテイナーだよ
芸術じゃなくて、芸能だよ
エンターテイナーとか芸能を否定しているわけじゃないよ
ただあの人らがアーティストと呼ばれていることにものすんごく違和感って言ってんの
世の中に「問う」人がアーティストだと、ほんと僕もそう思う
勘違いしないでほしいけど
モー娘。化した人らとか韻をふまないヒットポッパーとか
Mステのトップバッターaka前説担当の宗教団体とか
嫌いなわけじゃないんです
CDの売り上げって歌い手、作詞家、作曲家、プレス、Pとかでわけると思うんだけど
ダンサー、間違えたパフォーマーって分け前あんのかなって
気になんない?
アーティストってね芸術家だよね
大親友の彼女の〜名前はうちのおばさんと一緒〜とか
汗だくでみんなと肩組んで揺れながら朝方大合唱しててもつっこまないでね
酔っぱらって気分よくて思考停止しちゃってるから


0 件のコメント:

コメントを投稿