酒井宏樹



ベイルを初めて観たときと同じように
僕は酒井宏樹に興奮している

先日のサントス戦を観る限り
柏はサントスに勝てそうにないなと思った
SBをはずして前衛4後衛4で分断されてるように感じた
つなぎ役がおらんとあれじゃきつい
中央じゃ厳しいからサイドに振る、もちろんそれはサントスの想定内
それでまたサイドを展開しようとするがそんなに簡単な話じゃない
田中潤也はかなり非凡な選手だと期待はしているが
あの詰めの速いサントスのDFにはなかなか通用しなかった
北嶋が入って縦も効いてきたけどその分なのか決定機に若干遅れが目立った
ワグネルもなんとなく雑というか機能してたのかどうか
レアンドロの天を仰ぐシーンが何度もあった

だからってわけじゃないけど、
やっぱり酒井を注目して観ていた

完全に個人的な視点なんだけど
ボールの持ち方とか蹴り方とか、そんなとこでグッときた選手を
僕は好む
酒井はどうやらあんまりDF力がなくミスも多いらしいし
長友内田駒野あたりの日本代表レベルではないという見方もかなりみたが
僕としてはどう観ても酒井に期待せずにはいられん

僕が観たところでは
何やってんだ的手前のDFにカットされるようなしょぼいクロスはほぼないし
そのクロスに意図をしっかり感じれると思っている
本人もクロスの質はかなり意識してるようだし
何よりあの攻撃的な仕掛けは魅力的すぎる

Jを追ってるわけでもないので他にもいい選手はいるんだろうけど
とにかく、僕は酒井のプレーが本能的に好きなようです


0 件のコメント:

コメントを投稿