SPLARGE CUP VOL.1





この日の結果は18チーム中3位
個人的内容もまずまず
僕のゴールは記録より記憶的な試合後の談笑で気分よく大口たたけるものが多めな気がする
そんな気がしていいですか
先週もDFとGKとゴールの間に光の道ができたので僕は迷わずそこにドン
今回もビューチフルダイレクトボレーで会場を沸かせた
もう1度書きますが
“みなさんの記憶にも新しい、後世でも受け継がれていくだろう昨日のビューチフルダイビングボレーにて
飛んだ上に抑えを効かせたため、僕の右股関節は本日まったく言うことを聞いてくれません
相手だけでなく味方の目も盗んだオーバーラップにはじまり、欲しかったイメージより短かめに入ったクロスに
体のバネを最大限につかって合わせたゴールです、しかもキーパー動けず”
そんで、女子が出るから+2点というかなりのプレッシャー試合だった3位決定戦
1-2で迎えた終盤にゴール前、背中でDFを抑えながら懐にボールを入れて体ひねって押し込んだ同点ゴール
久しぶりに吠えたかもしれない
この日の僕はすでにお家芸の前線からのプレスに永田氏お墨付きのディフェンス
すべてが合格点じゃなかったかと思う
しかも、これで終わらないのが僕というやっかいな奴だ
それは、口撃。
前回の、永田さんの足元中東じゃないっすか、から始まりスプラージは口元の相性もいいようだ
砂まじりのピッチでよく滑るスプラージにおいて、僕の口撃はまったくもってすべらなかった
堤家の2次会で絶賛された松尾さんもこの日の僕には大きな嫉妬を覚えただろう
最後に課題も残しておきたい
決勝リーグ2戦目、僕があれを決めておけば決勝にすすめるなんて思っていなかった
つまりはどこかで必死じゃなかったのかもしれない
あの試合は是永さんも言われて通り、ひさしぶりのマジ本気だった
前半の流れを断ち切るためにも僕だってここ最近ではほんとに諦めず動いたつもりです
でも0-2をひっくり返す、1点獲れば決勝いけるんだってゴールに対する執着心みたいなものが
あの場面では少し足りてなかったのかもしれない
柳沢師匠の言葉を借りると、QBKだった
久しぶりにリアル天仰いだ
いちお、反省以上です。
やっぱりみんなでのフットサルがとても楽しくて勝てばさらにもっと何倍も気持ちいいことが
再確認できたことがいちばん収穫です
次はあの全国までいってる女子が2人もいるあのチームとしたいですね
終わったときに何連覇だとか言ってたからそのうち試合できるはず
また今度も気持ちのいい集合写真撮りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿