Inemuri



おそらくデンマーク人写真家のビジネスマンシリーズ『居眠り』
日本のタクシードライバーの昼寝写真ね、
窓に映る風景と昼寝っていうプライベートでパーソナルなもののバランスがとっても好み
キャプション読むと、
日本の職場環境で社会的に受け入れらてる習慣で尊重されてるとある、おいマジか

でマジな話、今日自転車で颯爽と車道の隅を走ってたら
ほんと微妙な位置に停車してるタクシーがあって
しょうじき、なんか怪しいぞとは一瞬思ったけど
やっぱりのドアオープン、思いっきり突っ込んだ
チャリに乗ったままドアを抱きかかえるスタイルで時間止まったんだけど
なぜかまったくどこも痛みはなく、たぶんそれは僕の類い稀な反射神経で
運ちゃんより乗客のほうがまじでびっくりしてたし、急いでたんで
何もなかったかのように僕はその場をあとにした

Daniel Gebhart de Koekkoek


0 件のコメント:

コメントを投稿