地方都市の憂鬱、失恋、秘訣



ハニカムの山本宇一さんのブログ記事がおもしろい
宇一さんといったらカフェブームの先駆者的な人であるが
お会いすると画面や記事のイメージ通り柔らかそうな人だ

でもその目はやはり鋭かった
地方都市をテーマに憂鬱失恋秘訣と題された三部構成となっている
もう少しつづく、とあるのでちょっとそれも楽しみです

とくに最後の「秘訣」での、ぼろ物件を再生するための宇一さん視点からのエッセンスが興味深い
なんだかリアリティーがあり容易にその光景が想像できる

それぞれの人がもってると思う、職業病
やっぱり見ちゃうよね〜ってやつ
宇一さんのこれは職業病ってやつかもしれないけど
それは店の繁盛だけでなく地方都市の活性化、地方での暮らし方
その土地の人の考え方、ライフスタイル
はたまた中央での暮らし方、考え方、ライフスタイル
広げればどんだけでも拡がる

宇一さんは繁盛店をプロデュースすることで
そういったマクロなとこに言及していると勝手に思ってしまう


0 件のコメント:

コメントを投稿