ここに、世界一がある。



この企画、食いつくしかねぇ>>>

プロ野球選手によって選ばれた、日本プロ野球界の
最高の試合、名場面・名勝負ランキング

とりあえず総合1位の
1994/10/08 中日-読売 26回戦
国民的行事とまで言われたあの最終戦でリーグ優勝が決定した試合
まずはこれからみてほしい

僕ら世代くらいがぎりぎりなのかもしれないが
メンバー表をみるだけで、興奮がはんぱない
今すぐ誰とでもいいので語りたい

槙原-斎藤-桑田の継投だよ
苦手今中だったんだよ
口火をきった落合の先制HRはやっぱすごい
とかいろいろある

で、なんでこの試合を選んだかっていうコメントがずらっとあるんだけど
8回裏の立浪のヘッドスライディングでの内野安打
これがやばかったって選手が多い
ってことはなんだかんだいって歴代いちばんすごかったプレーは
立浪のヘッドスライディングなのか、、、

ここに、世界一がある。
というより
ここに、野球のおもしろさ、そして野球に情熱を注ぐ人の思いがある。
と思わざるをえない


0 件のコメント:

コメントを投稿