BIG




今年もデザイニングが終わった
毎年同様サンプル貸し出しのみ、
なかなか展示が評判いいようでそれはよし
でもまったくどのイベントにも行かず、、今さら悔やむ
お誘いメールがいくつも届いてたのにさ
で、今年びっくりしたことが
知り合いの人らが展示なんかをされてたわけなんだけど
なぜか学生やら同世代の建築やってるやつらから変なメールが、、
内容言わんけど僕を何者って思ってるんだ
僕は事務処理に追われるただのリーマンだぞと。
なんか最近思ってたことなんだけど
建築家やデザイナーのトークイベントって、、
いつもどれも同じ感じしないですか?
テーマやメンバーが変わればそりゃ切り口変わっておもしろいよ
勉強にもなるよ、刺激にもなるよ
でもちょっとぼやーって見ちゃうと、全部ぼやける
みんな議論とか討論とかプロセスとか好きだもんね
今年はtwitterなんかでちょっと覗けたけど
だいぶゆとり世代ががんばってたみたい、それはおもしろそ
デザイナーが悪いわけでも学生が悪いわけでもない
みんな頭いいもんね、よすぎんのがダメなのかも
引き込まれてしょんなかぞって具合のキレキレのプレゼン聴いてみたいものです

前フリ長くて自分でも忘れてたけど
上海万博ですね
高層ビル率世界最高?の上海で近未来が爆発します
ってことで前から気になってたBIGのビャルケ・インゲルスのプレゼンを教えてもらったので
ぜひご覧あれ、この方ほんとキレます
もちろんプロジェクトはでかすぎなんだけど
これ見てどんどん夢見ちゃっていいんじゃないかって思いますよ
だってわくわくしますもん
あまりにも彼はすごいので無理矢理共通点を探してみたら、あった
いつか使えるかもってモノを捨てないこと。
まーそんなとこいっしょでも僕のリーマン度に変化はないわな





0 件のコメント:

コメントを投稿