5/5



GW最終日のこと
これはまじ日記に綴った、しかもタイミングよく?集合かかったので
そこでも小一時間いただいて熱弁をふるった
完全に個人的な話だけど、大学入ったばっかりの頃を想ったのです
疑いなく続けてしまってた野球の合間をぬって
休みの日や放課後に知り合いに会いに、しゃべりに街をうろつく
ここにいるよって言うとまただれかが駆けつける
そんで夜はまた集合して飲みに行く
人と出会うことにあのときは無意識にすごい喜びを感じちゃってた、
そういう生活はどこへやら
いつからか、むだに出歩かなくなった
というかもともと自分ん家が好き、好きすぎる
とくに悲しくもないけど、求めてないわけでもない
今だってちょくちょく顔を出すとこはある
でも、なにかが変わっていってたのはほんとにたしか
それは自然の流れだとも思う
そして話はもどってGW最終日
知り合いの顔を見るため、僕は歩き回った
短い時間に何人の知り合いと顔を合わせたんだろ
これから、何かはわからないけど、とにかく楽しいことが待ってるんじゃないかっていう
あの頃を僕はふと思い出した


場所は変わって、久留米でのお話です。

話は変わって、最近行きすぎじゃない?っていう方々
もちろんお呼びがかかれば、僕はまっすぐあなたに歩みを向けるのです


0 件のコメント:

コメントを投稿