The Strange Country

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.



シニカルに日本を描いた映像作品、これもまたキャッチーだ

映像自体はかるくて見やすいんだけど
ちょっとまじめに突っ込んでみる
こういう話にちょいちょい出てくる割り箸。
そりゃ割り箸のためだけに伐採しまくってたら自然に優しくはないよ
でも割り箸って廃材とかから作られてたりじゃないんだっけ
あと、レジでもらうビニル袋とか
あれも捨てちゃだめな部分から作られてるから逆にエコらしいよ
逆に逆にエコバッグとやらが怪しいんではないか
大量にあんなん作りやがって、
エコじゃないから止めましょーって言われてるものが
実はすっごくリサイクルだったり
ぜんぜん専門家じゃないからわからないけど
けっきょくどっちなんだーと。
みんなバカだから踊らされまくりの世の中です


0 件のコメント:

コメントを投稿