ハウメニーいい顔



来月、初来日のカップルとアメリカンな社長がやってくる
僕はといえば、ホテルへの送迎を任せられた
つまりは、その事務所まで車中
ほんの15分くらいだろうが、アメリカっぽいことになる
すでに完全に緊張してきている
日本人の弱いとこが全面に出てきている
たぶん乗り越えたらしこたま清々しいだろう
なんてことないやん、っていう人もおるだろうが
頭でっかちな僕としてはそうとうなミッションである
これで思い出すのが
あれはたしか稲中の5、6巻あたり
井沢ジョーひろみが歯医者に行くと
なぜか待合室にアメリカ人ばかりが入ってくる
まぎれもなくそこは日本だけどアメリカっぽくなる
小心者の井沢はもちろん狂いそうになる
これが頭に残ってるような僕じゃ
当日、井沢ばりの
イエース、ハウメニーいい顔
で終わっちゃいそう
な、わけにもいかんのでやるしかない
どんだけここ数ヶ月英語と向き合ってきたか
まさしくあれは格闘だ
そのせいでオールモスト英語ができる人と思われてるはずだろう
いちお、できません、とはつっこみ入れてるけど
誰もそんなんで逃してはくれん
つまりはほんと、やるしかない
今のうちからカンペはいちお作っておくべきだろう
予習なしなんて個人的に自殺行為に等しい
新幹線はいかがでしたか?お疲れじゃないですか?
まずは笑顔でこのへんかますのが妥当だろう


2 件のコメント:

  1. コーラとスニッカーズでもてなせば8割は意思疎通出来る。

    By 10代の経験より

    返信削除
  2. こーれーしーごーとー

    返信削除