CX1


RICOHさん早くないですか?
9月発売のR10がものすっごく安くなってるから最近買ったんだけど
そしたらおニューが出るってよ
逆に今探してる人はR10くらいが狙い目かも

いちおR10ユーザーとして違いを挙げてみる
まずはCMOSが採用されてます
CCDのほうが画質いいんだけど最近はほんとにCMOSが多いみたいですね
処理の速さとかいろいろあるみたいです
ここでとりあえず言っとくけど
きれいな写真撮るなら一眼だから
ぜんぜん違うんだから数字で言うなら10倍以上違うんだから
画素数とか関係ないからね
あと、モニターもよくなってるっぽい
背面のレイアウトはいまいちやね
そんでやっぱりこのシリーズはブラケット機能だと思う
新しいのはダイナミックダブルショットモード
2種類の露光の写真が1回で撮れるってやつ
レンジも12EVだってよ
ついでに操作したら通常のも保存してくれるって
あと、フォーカス関連
画面内の7カ所を自動的に決定し連続撮影してくれるやつと
前後方向で5コマ撮影するのですね
ピントがバラバラの写真がいろいろ撮れておもしろいかも
気になるのはオートホワイトバランス
日陰は青っぽいとか解消してるとかどうとか
あとはMPファイルって新しいフォーマットがあって
連写とかこっちで保存されるのがあって
既存のOSでは見れないみたい
でもソフトついてるからいいんだけど
やっぱり連写は1枚1枚奇跡の写真探したいよね
あとはー内蔵メモリ増えてるくらいかな

しょうじき一般ピープルにはあんまりどうでもいいかな
WBくらい
でも1度に何枚も異なった設定の写真撮れるって
一眼勉強したい人とかいいのではないかと思うんだけど
どうでしょうか?
それなら一眼買って撮りまくれってことだけど
なんだかんだコンパクトでいいときってありますよね



0 件のコメント:

コメントを投稿