SASEBO


佐世保上陸。最近急接近の綾子姐さん含め3人で佐世保を1日満喫ツアー
まだただ浮かれてるだけの3人でとりあえず飲みに
そしてワゴンRベンチシート仕様で1泊

翌朝9時起床、午前中からしっかり動こうとのことでダッシュで目的地の西海パールシーへ。



快晴、気分良好、気持ちいいです。気持ちがいいです。気持ちっていうやつがいいんです
アナウンス以外主に中国と韓国の言語が飛び交う甲板には
僕らのこれから1日を表すかのような爽やかな海風が通り抜けていました

お昼まで時間があったので遊覧船から見えた近くの公園へ散歩






大好き。すごくいい公園。地元の人が犬の散歩してるだけ、穴場なのかな
どんどん進むと半島の先端へ。岩場に降りれたり。
すぐ目の前には九十九島が散らばってるけど、なんか陸の果てに辿り着いたような、そんな満足感

予定になかったコースでだいぶはしゃいだけど、次の目的、佐世保バーガーを食しに。



地元でも有名な『kayaバーガー』スペシャル500円。こんなにうまいバーガー食ったことねぇよ
あっ違った、何を食うかじゃないね。誰と食うかやったね。

お次は西海橋へ。ベタかもと思ったけど、そのベタの神様が完全に僕たち側の人間でした






西海橋に面する公園が最高に気持ちのいい公園of公園でした(僕談)
とにかく広いし眺めもいいしアスレチックも充実。
その1つ、フリーフォールと言う名の直角滑り台。まさに青と黄色のモンスター
小さい子供に笑われながら、御年22歳、7オクターブの奇声を発し、落下。
そして、その後は我先にとフリーフォールを独占。


つづいて波佐見まで足をのばし、ギャラリー『HANAわくすい』へ
敷地内のカフェで小休憩。というかぐったり。ここまでけっこう公園づけ。やっぱりお疲れ

でもまだまだこれからと、九十九島を一望できる展海峰へ



サンセット。染みる。夕日が、いや風が、いや今日1日という日への感謝の気持ちが染みてきました

そしてまたまた地元でも有名な『.5』へカレーを食べに


佐世保出身の『FUJITO』の藤戸さん紹介だったのでプランに入れたのですが
ここのカレーは辛い。でも…うまい!!!『.5』の藤戸さん友人のコウジさんもいい方で…またおれ行くな


さぁそろそろ終盤戦です。リアルに佐世保を好きになり
この旅を終わらせたくない、まだ3人でいたいよーという綾子ちゃんの無言の訴えも感じつつ
最終目的地の弓張山へ佐世保の夜景を目に焼き付けに。


いかがでしたか?僕らの佐世保ツアーは?
そうです、ベタです。実にベタなコースです。でもまた行きたい。今度はもっと深く。
そう思わせてくれる街でした。随時、小旅行メンバー募集します
こんなこと言ったら綾子姐さんに怒られそうだけど。
楽しいことはみんなで共有したい僕ですので。


考えてみると、綾子ちゃんのことは大学1年のときに知って、あくまで知っただけで
先月DEBBYでちょっとからんで、GWに飲みに行ってそっからの仲です
佐世保を共に過ごした龍君も感じてると思います
なんだこのフィット感??こういう休日のつかいかたを夢見てた大学生活でした
まだまだ僕の思い出ノートは余白十分ですのでよろしくお願いします
次は呼子ですって?そうですか、呼子ですか、じゃその次は唐津ですか?天草ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿