ももいろそらを



平日の映画館 客は10人弱か しかもほぼおっさん
僕をおっさんとするともうこれはほぼどころではないくらいおっさんだけの映画館
そんな中観てきたこの『ももいろそらを』は前にiTunesでの配信を逃してしまってて
期待値だけは上がっててっていう悪い癖を容易にふっとばしてくれた良作でした

新聞の採点を日課としているような こじらせ系の女子高生が主役で
基本べらぼー口調なんだけど 登場人物とのそのやりとりが妙なとこもあるんだけどおもしろい
言葉遣いの悪い主人公だけど女子高生が放つ「アナルファッカー」にはカタルシスさえ感じた
タイトルの「ももいろそらを」も何のこっちゃだったんだけどラストでしっかりとオチがある
映像は全編モノクロなんだけど 光のバランスがよく 平凡な日常のようにもみえるけど
ぼかしが効いてて飽きがくるようなことはなかった
しかもそのモノクロってのがラストのオチの場面でこの映画への印象をより鮮明に強くしている

2013/27/3
★★★☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿