東京家族



ロン君が大絶賛だったので急いで劇場へ
特にぐっときたのはお母さん役の吉行和子、そのすべてに泣けた
でも正直映画自体は期待しすぎたせいかどうも気になるとこが多かった
まず台詞、こんな言葉使いはせんやろと思うのが多い
丁寧すぎたり敬語だったりそうじゃなかったりが混ざったり
現実では当たり前なのかもしれんけど関係のない人が映り込みすぎる
あまりにも確実に出てくるからそっちに目がいく
特に前半、田舎の両親と都会に住む息子たちの微妙な空気感を出したいためか
うわっうわっと思うとこばっかなんだけど
たしかに絶妙なんだけどそこがほんと気持ち悪くてやりすぎな感じがしてちょっと入り込みづらかった
物理的な距離感よりもほんとに他人すぎるようにみえた
ただただ僕はお母さんである吉行和子を想いながらの2時間半でした

2013/21/2
★★★☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿