最高の離婚



坂元先生を知ったのは『東京ラブストーリー』だったでしょうか
それからいくつものドラマで楽しませていただいております
奥さんは女優の森口瑤子、なんとうらやましいこと
最近では『それでも、生きてゆく』でテレビに毎週かじりついていたのを覚えています
そして今回の『最高の離婚』
なんと表現しましょうか、最高で最低で、最低で最高で、最高で最低で、さいこーーーといった感じです
特にそれぞれの会話、台詞がすばらしい
固有名詞やすごく微妙な曖昧な表現がいりまじって投げ合う掛け合いはとっても魅力的です
“2人で食べると食事だけど1人で食べるのは餌だ”とか
“外食したらお金払うでしょ、家で食べたら美味しい、ありがとうって言うのがその代わりなの”とか
“いちばん最初に思い出す人が集まったのが家族”とか挙げたらきりなしです
主役の瑛太のキャラはいいですね、僕はこういう役を瑛太にもっとやってほしいですね、『僕達急行』みたいな
『まほろ』とのギャップもあいまってほんといいです
最近だと『リーガルハイ』の堺雅人並の衝撃を受けました
ついに綾野剛演じる上原さんのメッキもがっつりはがれてきて
ドラマは後半戦、これからです


0 件のコメント:

コメントを投稿