THE MANZAI の雑感



今さらTHE MANZAI の雑感を。

1:テンダラー
去年観客をもってった1人BGMが始まったときは誰もがおっと思ったと思う
ただ去年ほどの爆発にはならんかったね
1組目って難しいって言われるけどさすがベテラン、安定感ははんぱねーです
ボケもシンプルでみんなが笑えるってのもすごいな

2:ウーマンラッシュアワー
去年すごくよかったので期待していました
後半役割を代えてどんどんボケをつないでいくっていうスタイルなんだけど
たしかにひとつひとつ笑いはちゃんとあるんだけど、悪く言うと平坦
もうひとつ変化球がほしかったなってのがある

3:ハマカーン
ずっと言ってるけどなかなか好きになれなかったコンビ
ただ、今年は違った
あの暑苦しいと思っていたボケもネタの中ですごく作用していた
大ボケが一区切りとなり観客をうまくコントロールしていたと思う
僕がいつもと違う印象を受けたのは、やはりツッコミ
ただのツッコミだった神田に女子というキャラがついた
しっかり笑わせていただきました

4:オジンオズボーン
おすピーが昔推してたのがこのオジンオズボーン
やっときたかという感じ
最近でいうとオードーリー的なすかし漫才のボケをより狂いに狂わせたってとこか
ボケというかギャグの連発なので
漫才というと評価はわかれると思うけど僕は好きでした
国民ワラテンがいちばんだったのもそういうことだからかな
普段使いできそうなギャクいっぱい楽しかったです

5:トレンディエンジェル
斎藤さんがとにかくツボです
とにかくツボです。以上

6:NON-STYLE
どこで展開があるかと思ったけどずっと同じ場面でボケをつぎこむ
すばらしかった、とは思います

7:磁石
ほんとにいつも陰ながら応援してるんだけど
細かいとこのボケはほんとに好きなんだけど
だけどな、やっぱりパンチが、、

8:千鳥
この世界観大好きです、言葉のチョイスもなんなんだ
でも上にあがれたのはこのグループだったからかな、

9:スパーマラドーナ
大変申し訳ありませんが、とくに意見がありません
キャラがはっきりしているこういうコンビはつきぬけるネタを出すのはほんとに難しいと思う

10:アルコ&ピース
毎回思うけどコントでがんばってほしいと思う
たしかに巻物とりにいく忍者になりたいって言われてもっておもしろかった
今回の目玉的存在になったのはうれしかったけど上にいったのは期待であって
優勝するためにはねってのがほんとのとこ

11:笑い飯
さすがにおもしろかった
よく考えるとずっとこのスタイルでつらぬいてるのほんとすごい
でも鳥人みたいないわゆるパンチがないともうひとつ上の評価は出んのかな

12:エルシャラカーニ
嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、
ここは違うコンビみたかったなー

決勝はハマカーン、千鳥、アルコ&ピース
はっきりいって予想してなかったけど
この日のできでいうとハマカーンがぶっちぎりだと思った
千鳥がどうぶっこんでくるか、アルコ&ピースがその期待を超えるものを用意していたか
というのが見物だったけど
やっぱりハマカーンがきましたね
決勝はもうひとつだったかもしれんけど漫才としての完成度、コンビの進化、いいもんみせてもらいました


0 件のコメント:

コメントを投稿