SAFARI@Boo



金曜は仕事を早々に切り上げちんぷんかんで焼き鳥を食べた。ちゃーさんの三十路祝いも兼ねて。兼ねて?そこそこにいつものように野球とサッカーと映画(アウトレイジ)の話をyoutubeと2ちゃんの情報を中心にひたすら。貴英もっとしゃべっていいぞ。熱をもちすぎて気づくと次の目的地で待たせてるゆっくんのことを忘れてた。正直今日はもうこのまま花菱会をメインにしたスピンオフと福岡のどこで野球が手軽にできるかとカズの偉大さについて話していたいと思った。そこから4年越しのスティーブ青木を浴びにgate'sに移動。もとい目の保養。gate'sは開放感あるから好きです。あとこれはそう大きな問題じゃないけどあえて言うならね、女の子多い。あの剛士君が自銭でテキーラいくんだからこれ以上言うことはなかろう。もうひとつ言っとくと大きなイベントは久しぶりに会える人が多いからいい。そんなとこ。帰りはちゃーさんに導かれ炒飯がシンプルでうまいラーメン屋で締めて朝5時頃帰り着く。そしたら我が家の女2人がぜんぜん起きてるので今がいつの何時なのか一瞬忘れる。でも一瞬で夢の中へ。起きると、というか僕はこの日早起きして八女に向かうはずだったんだけどなんだか外が昼っぽかったのでこのままもう一晩越してやろうかと思ったけど起きた。昼だった。顔がぼこぼこに殴られたんじゃねぇかってくらいむくんでた。昨晩ウコンを手にとろうしたら、は?ヘパリーゼやろ?という意見を信用して50円高いヘパリーゼを購入したが次からはおとなしくスタンダードウコンにしようと思う。ネットで八女までの公共交通機関を調べ早々に家を出た。久留米から福島までのバスになんだかすごく遠出をしてる感じがしてそわそわした。土曜昼過ぎ八女Muffへ到着。天気どんより。フィルムカメラをもって白壁ギャラリーを回るイベントへ参加するつもりだったけど心折れた。Muff店主山ノ内さんとこの日も自然と談笑へ突入。毎回決まって話の中心はラジオを軸としたもろもろのとにかくおもしろいこと。ここに来るたびこれも自然となにかおもしろい話を持って行かなくてはと思う。すっかり日も暮れてだいたい7時間ほどしゃべっていたことになる。夜はイベントの打ち上げで八女のみなさんとalbus店長は肉を食べに行ったので正直このまま肉へ流れたいと思ったけど当初の予定通り1人久留米へ。久留米へ着き時間もあったのでこれも1人でdenへ。denといったら2年半前は多いときは週2、3通っていたこともあるんだけど、そしたら偶然、偶然でもないけどその頃からの仲である野口さん岡崎さんもいていつも通り遠くからニヤニヤなアイコンタクト。この人たちは基本遠くからニヤニヤして積極的なコンタクトをとらない。そんなのは僕も承知。久しぶりに牟田さんと近況報告なんかをしていると今度はよーいちパイセン組が来客。軽く挨拶をしてそんなところでdenを出た。NIXONが閉店だったことを思い出し店先まで行き張り紙を確認。たいして常連でもないが久留米の閉店情報はなんだか気持ちが揺らぐ。そしてBooへ。DJサイパン主催のイベントSAFARI。昨日の今日なので正直大音量はつらい。だけどもやっぱり身内のりオンリーもたまにはいい。あとは上の写真みたいな感じでいい汗かいて当たり前に眠かったので寝て始発前にいい感じに目が覚めたのでいい1日だったと思います。そこから福岡組山川4人で電車で並んで座って大晦日の過ごし方について話したんだけど、福岡まで一瞬でした。ごめんなさい、この30分そこらがやっぱりいちばん楽しかったかも。家で寝たのは7時くらいだったでしょうか。この日も無駄にすることはできないと思い割りと早めに起きてiPhoneを5へ変更してきました。そこで決めたんですがiPadは3Gの契約を解除しようと思います。今解約すると違約金払っても合計で2万以上得するってことを知りました。とても個人的な話です。下の写真はDJ_TMKです。お疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿