ろくでもない大人にならない方法



我が家の2/3が江戸へお遊びに行ったので今晩は、
というか何日不在かわからない、というか今日から不在なのかも
現時点で僕は家に1人というだけで推測にすぎない
あーこんな平穏な夜は雨でも降っててくれたら個人的にナイスです
僕は手際がよく計画性もあるので洗濯物も今夜はないので雨でいいのです

そんな雨もすっかりあがった日曜の朝
冬の空はとっても高くて、冷んやりとした空気が一気に体を包む
冷たい空気を大きく吸って、僕は自転車にのって街へと走り出した
この世界には僕しか存在していないんじゃないかという静けさを切り裂き
低い太陽でキラキラした海沿いの道を僕はまっすぐと進んでいく

途中からまったく何を言ってるのか意味はわかりませんが
とか言っておけば僕の生活もなんだか尊いようなものにも思えますけど
こんな寒い日は、家にこもってネットサーフィンに限りますわ

いつからですかとりあえず今クールのドラマやバラエティ番組の後追い
最近でいうとロンハーのネットムービーもマストですね
毎日あー忙しいと言いながら画面に向かう僕はウハウハです

今までは評判をみてからといった流れをすっとばして
今クールはいっさいがっさいスタイルで過去最高の掛け持ちっぷり
例えるなら長澤まさみと麻生久美子と綾瀬はるかと蒼井優と浅見れいなと同時にクリスマスの予定をたててる感じ
あと誰だろ
選べるわけねーっしょ、いや、まじで悩むわ、みんなと一緒に過したいんだよまじで。みたいな

というわけでどれだけ僕がネットサーフィンやテレビの視聴に人生をかけているかわかってもらえたと思う

でも、まさかこんな歳になってまであのテレビ観た?とか
あのドラマのあいつまじやば〜い付き合いて〜とか集まって語り合うとは思ってなかった
こんな、10代のころに夢みていた希望通りの大人になれてるなんて思ってもいなかった

そんな僕も大人という言葉に含まれている世間一般的な常識は理解していると思う
たしかにその通りだよ。その通りだと思う。
今すぐチャンネルをNHKに変えてニュースをチェックして朝は新聞読みつつ今日のアポイントのことを考えればいい

ただ、ろくでもなくない大人って。
どーせ大人っていっても男は下ネタか仕事の愚痴か熱い話、女は上っ面のファッションか彼氏の愚痴でしょ
そんな人らの話って、あんまりおもしろいと思えない

あー素晴らしきろくでもない人生
今晩はゴットタンのキレ女塾みてロンハーのトライアングルの完結編みて
あとはどれか適当なドラマ観つつ気づいたら眠っていたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿