港食堂9



最近うちの山下がクックパッドのレシピをプリントアウトして
なんか作ってるんだけど、それがなんかむかつく
手際の悪さ選手権あったら上位常連の彼女
買え、本を買え、徹底的に勉強しろ、プリントアウトなんてせこいことするな

そんなことを思いながら料理をするときにいつも思うことがある
海外のどっかでは祝われる人が祝ってくれる人たちにサーブするらしい
つまりはゲストが日本のそれと逆な感じなのだ
というわけでサーブするってことを料理しながら考える
基本いわゆる男飯なので人に食わせられるもんじゃないと思っとる
だけどもし、もしなんか作れと言われた日にゃ
じゃあ、と言ってささっとなんか作れるそんな伊達男スキルももっときたいのが性

そんなこんなで最近教えてもらったカレー番長よろしくの裏技簡単カレー
これをとりあえずマスターした
わりと長い親元を離れた生活の中で初めてカレーつくった
もう僕は、カレー?煮込む?フライパンでいけるっしょ
カレーに関しちゃ自分に余裕すら感じています
隠し味は缶詰のヤキトリです
我が家にいらした際はぜひサーブさせてください


0 件のコメント:

コメントを投稿