姪とクリスマス



妹が、娘にクリスマスには何をプレゼントしたらいいかと話していた
買っても買わなくてもわからないけどなにか形になるものを残したい、と。
なんて大きな愛なんだ
僕はなにもなくていいんじゃないかと言った
我が子への想いを再確認し、想い続けることを誓う日にすればいいと思う

週末はトイザらスへ行こうか
日々の中に会いたいと思える人がいることをこの頃ほんとにうれしく思う


先日、姪をみていると
何やら真剣な表情で一点を見つめている
何かと思ったその先には、おしぼりを取り出した後の空の袋
袋をずっと見つめていた
そのまなざしの真剣さは、ドモホルンリンクルを検査する人以上


0 件のコメント:

コメントを投稿