暖のとり方






さすがに灯油を買ってきた
僕はあまりエアコンが好きではない
ナチュラル志向とかそんなたいそうなものではない

昔住んでいた築50年の借家は
ものすごい底冷えのする、むしろ外よりも外、な家だった
季節も寒くなってきたある日
家に帰るとガンガンに部屋が暖められていた
もうガンガンにだ
そのころの+αの同居人M田くんの仕業である
もちろん僕は帰って早々にOFFボタンをおす
2Fからダウンを着たM田くんが下りてきた
なんとなくその部屋から離れ、また戻ると、もうガンガン

僕が無言でOFFにすると、しばらくしてまたM田の野郎がONにしとる
オンオフオンオフオンオフ
エコとかどうでもいいけど借家という戦場でくりかえすこのポリリズムまるで恋だね


0 件のコメント:

コメントを投稿