港食堂8



ゆっくんばっか褒められるので
僕だってと、いざという時のために初めていちから鍋をこしらえてみた

鍋は簡単というが作ったことのない僕には未知だ、あのスープの素はなんなんだ

そんな僕は、味噌を焦がしてみた
そう、僕のファーストコンタクトは焦がし味噌鍋
具材はいたって一般的なものを
そして、おでんみたいになってもよいのでは
という僕の気転が冴え、大根なんかの味染みたらやばい系の具材もチョイス
最後に、ビギナーには手の出しづらい肉団子にもアタックしてみた
しかもレンコンとか刻んで入れちゃったりした、鍋童貞の発想の域を超えた

最終的に、焦げた味噌とショウガの風味が絶妙の鍋らしきものができた
他にも、隠し味になるだろうと思い込んで入れた調味料とかいろいろあったけど
いろいろなので忘れた
今後、鍋はスープから自分でつくるのが普通やろオーラが出てるに違いない


0 件のコメント:

コメントを投稿