ぶっ飛びスーパー公務員



みなさんは『発想の来た道』という番組をご存知だろうか
僕が代弁させていただこう
知るわけねーよ、と
知ってる人はほんとわずかだろうと思う
なんでもそれは、ANA国内線の機内番組だからだ

で、僕が出会ったそれは
年間予算60万円で人口500人の限界集落を救えと命ぜられたある公務員の戦略
といった内容のもので、ちょろっと観てみようかと思ったところ
いやはや完全に見過ごすことできん興味深い話なのですよ

現在ANAのサイトで観れます>>>
いつまでも観れるのかは不明なの今のうちに

観りゃわかるんだけどやっぱり残るのは
徹底したリサーチとその発想
発想って結果だけみるとすごく単純なことのようにも思えてしまうんだけど
そこにはリサーチだったりの土台の上に高野さんのものの見方がしっかりと、立ってんだよな

あと、この高野さんをみてると、すごくいい意味でニュートラルというか
嫌みも感じなければ情熱をひしひし感じるわけでもないというか
全部いい意味でなんだけど
とにかくここではまずは調べること知ることの大切が語られてるようで
それって言っちゃうと誰でもできることで
自分におきかえてみると、それはすごく明るい光のような気がした

知らないからこそ突き進めるってこともあるんだろうけど
それってすんごく憧れではあるんだけど
僕としては、知って信じて突き進むってのがどうしても想像しやすい

いやーいいもの観たなって感じっす


0 件のコメント:

コメントを投稿