運動会



友達の息子の運動会をちょろっとのぞいてきた
あの運動会特有のスピーカーから流れる大音量で質の悪い
そんでもって涙腺を刺激する柔らかいアレンジの名曲たち
そこにいちばん懐かしさを感じた
あとは目の前の走っていく園児たちを身を乗り出して手を叩きながら鼓舞するおばさんとか
すべてを知ってるかのような口調のじじいとか
何気にいいよ運動会
バトンもらってそのまま逆走とか当たり前の世界にワロタ
高3でこれやって教師にボコボコにされた最近パパになったやつとか思い出すけど
いちばん運動会で思い出すのは
高校の体育祭でなんにもする気なかったのに
急遽盲腸になったやつの代わりで大事な役やらなきゃいけなくなって
終わってから後輩の女の子たちからの写真いっしょに撮って下さい受けましたよ
あれは悪くないよ


0 件のコメント:

コメントを投稿