「松田、早く目覚ませよ。日曜日試合だぞ。練習あるだろ」



松田ほど表情の豊かなディフェンダーはいないと思う

優れたディフェンダーはポーカーフェースであるべき存在だが
プレースタイルや表現の仕方はちょっと冷や冷やさせられるのが松田である

手を叩き、声を張り上げ、仲間を鼓舞する松田の姿が目に浮かびます
そんなに頭が得意じゃないのにオーバーラップするその出しゃばりっぷり
中田をチームに溶け込ませたのも松田の力が大きかったと言われてる

倒れた日からですが、松田関連のたくさんの映像や文章をみてます
そのすべてが本当の思い出になってしまったことがとても悲しい

僕がいちばん印象的だったのは
負けてるのに攻めてこない相手チームのあまりのふがいなさに、涙を流しながらプレーする松田です

そんな選手みたことなかった
松本山雅でのプレーをみると、やっぱり衰えのようなものも感じてしまうけれど
なぜかどうしても、ずっとマリノス、代表の青いユニフォームを着た松田がちらつくんです


「オレ、マジでサッカー好きなんすよ。マジで、もっとサッカーやりたいです」


0 件のコメント:

コメントを投稿