美しきリモコン



「テレビとの関わり方が根本から変わる」と話題になったSPIDER PROという製品がある
デザイナーは9hなどで話題になった柴田文江

率直にいうと、これめっちゃ欲しい
柴田さんのインタビューもわりとおもしろいんだけど
テレビを観ないとかぬかしてるインテリぶったそこのあなたも
考え変わっちゃうよ、、多少は
簡単にいうと、
1週間分のテレビ全番組をまるまる録画してしまうってやつなんだけど
つまりは、録画してなくても後追いできるってやつ
柴田さんも言ってるように、
自分に向いてるものが見つけやすくなってきてる今
テレビはほとんどがマス向けなのが現状

ほんと思う、観たい番組に限ってその時間にテレビの前にいれない
SPIDERは製品であって製品じゃないってのが肝
サービスなんだよね
年末に一般向けが出るらしいけど、おいくらくらいなんだろうな
製品化のプロセスとか詳しい話はインタビュー読みましょう>>>
テレビをゆっくり観るのがかなり至福だったりするんです
僕の中学時代の唯一の趣味が深夜番組を撮りためて週末に観尽くすだった


0 件のコメント:

コメントを投稿