START TODAY



久しぶりに等高線表示の地元でBBQの予定
言うまでもなくぶっちゃけるまでもなく
すでに地元に帰ることは非日常になってる
だから思い馳せる
けっこうよく、地元で暮らすならって話をする
平日はさしおり、家にひっこんでおこう
週末にいつものやつら呼んで
鍋でもつついて、iTunesで懐メロかけて
推しメンは誰やとか
どーでもいいけど僕たちの今にとってはとても大事な話でもしながら
ウイイレか大富豪でもしようか
酒を飲まなければ、そのまま松原海岸めざしてもよかろうか
もちろんカーステはタイムリーなとこでハイスタ
何百回もした思い出こぼれ話でもしながらね
ちょっとのガソリンと、ほんのちょっとの電気で済むよ
ほんと金かからない遊び

震災後、つまりこれからの話ってのがあるけど
随分前から近いこと考えてた気がする
次元は違うかもしれんけど
地元に戻るってのはなんか近い話な気がするんだよな
田舎だからってことだけど
つまりは、日本っていうか僕らの生活がほんとやばくなったとき
金かけずにいかに楽しく遊ぶか、生活してくかってことが重要
僕にとってはそう
今のうちにね、思い出つくって、トークスキル磨いてね
いっぱい音楽PCに入れて
燃費のいい車も1台確保しとこう
あと牛飼ってる親戚とか野菜つくってるばあちゃんとか
米つくってる与吉っちゃんとか
たけのこ生えた山とか大事にしていこう
単純にその時間を楽しめる人になろう

お金がないと楽しめない世界を一度疑うべきだ

こんな言葉があったので
そんでAIR JAMのニュースも入ったので
ついでにいちばん好きなやつ




0 件のコメント:

コメントを投稿