まりぺーのギャル小話


ちなみに、今日は人の文法大枠真似して書いてます

午後もだいぶ過ぎてるってとこに
業者から今日中にモノが欲しいとの連絡
大型の発注だったし
よくよく聞いていくとそんな段取りもまさかの良物件
といっても、もちろんのてんやのわんや

やっとこさで遅い昼飯にどうにかありつこうと
いつものさくら水産へ
僕がからあげ弁当を頼むのはもちろんおばちゃんたち周知の事実なんだけど
なぜ今日に限って半笑いだったんだ
いつもとびっきりの満点笑顔くれるじゃないかよ、おばちゃん
まーいいさ
僕はからあげがこの上なく好物だ
どんなときだって、からあげさえ食べれれば、僕の人生だいたいピースだ

そのあと引取にきた業者のやる気のなさそうな対応をくらったりもしたが
やっぱり昨日のあの話がなぜかフラッシュバックする

まず、まりぺーの口から“GAL”という単語が発せられるとき
間違いなく100%おもしろ話だ
昨日はギャルがおもむろに取り出した財布の話だったけど
ギャルの財布ってなんだ?シャネルかグッチか、よくわからん
はたまたクレージュか
しょーじきギャルの財布がなんなのかをわかってはいないけど
そのまりぺーが出くわしたギャルの財布は
まさかの、『G.T.HAWKINS』
どういうこっちゃ

もうその財布が定番の黒かどうかなんて
ロゴが刻印されてる風なやつか黄色ベースのやつかなんて
そんなのどうでもいい
もちろんそこを見逃さなかったまりぺーも素敵だけど
寸法のおかしいそのギャルの思考にも素敵さすら覚える

昨日はろーたつにも説教したばっかしだけど
ギャップってのをはき違えてるやつがおる
おとなしそうだけどレゲエを聞いている
純粋そうだけど二又かけている
こんなものはもうギャップのうちに入れないでほしい

そのギャルがもし恥ずかしそうにロゴが見えないように
お会計していたら、お父さんのかなとか
そういう推測もできる

ギャル、今時、財布はアクセサリー的なもの、
空間、時間、風景、おかめ、えくぼの位置が高い、G.T.HAWKINS
そのすべてが共鳴するとき、はじめてギャップが生まれる

G.T.HAWKINSは言うまでもなくロンドン発祥の歴史有るブランドだ


0 件のコメント:

コメントを投稿