田島食堂1



簡単カルボナーラ
簡単すぎるのでハマっております
レシピはパクリです

卵3個、1個は黄身だけで
パルメザンチーズをこれでもかと投入
ブロックを擦ったほうがうまいらしい
ベーコンをちょいカリくらいまで焼いとく
チーズがだまにならないようにフォークなんかで混ぜながら
パスタを茹でるわけです
その茹でてる湯気でソースをあたためながらトローンとするまで混ぜる
なのでソースはボールでつくりましょう
黒胡椒なんかあるとグッド
ベーコンは油をきってソースに投入
パスタも軽く水気をきって投入
あとは混ぜるだけ、胡椒で味付けするだけ
火をつかうのはプロレベルなんでこれで十分
ちゃんとカルボナーラです
いつも2人分くらいを1人で食べています
よろしくお願いします


2 件のコメント:

  1. パルメザンチーズの消費ぱないです。

    返信削除
  2. 自分、昔バイトでパスタ作ってたから、
    ガチのほう作れちゃうもん。
    よろしくお願いします。

    返信削除