次は君たちのターンだ



知る人ぞ知る天才ゲームクリエイターであり
東京工芸大学の講師でもある飯田和敏氏がかました
温厚な性格だが内に秘める情熱はマグマのように熱いらしい
そんな飯田氏が、東京工芸大学の授業中にブチギレしたという

それを飯田氏はtwitterでコメント
学生時代を思い出したのでその内容をここに記します


眠いのは生理だ。ある程度は仕方がないと容認してきた。
ただ昨日の件があり僕はもう厚木(東京工芸大学)には行くことが出来なくなった。
意欲がある学生には申し訳ないが僕にも生理がある。僕はもう挫けた。
どうするべきか自分で考え行動してくれ。それを最後の課題とする

学校には授業を無期限で中止する旨を伝えた。当然単位も出せない。
次は君たちのターンだ。なんとかしてみろ。ゲームだと思ってやってごらん

目の前に人間がいるってことがわからないみたい。
動画として鑑賞されているような距離感。つらい


いかにもゲームクリエイターのような発言が興味深い
学生のころ、もちろん僕もよく寝ていた
寝に行っていたこともあるくらい
考えればほんとに失礼でもあるけどほんとにつまらなかった
そんで不可なんかもらってしまえば
金払ってんだから単位くれよ、と
不可にして教授にメリットなんかないだろ、と
そんな理不尽なこと吐いてたけど
まーお互い人間ということで、今後の学生の対応が気になる
この宣戦布告、受けてたつやつなんかいないだろうけど
twitterの影響はでかいと思う、ちょっと期待


0 件のコメント:

コメントを投稿