MUST KISS RELAY and relay



ほんとに中国から食われるぞ
今日のテーマは経済
中国のコスメブランドのプロモートがキャッチーだ
Za
なによりわざとらしいまでの仕草や表情がいい
じゃんじゃんカワイイ子には参加してもらいたい
今日のテーマは経済
経済が成長しないことの本当の意味を
果たしてどのくらいの人が知ろうとしているだろうか
興味深い記事があった
なるべく端的に。

国民の物質的豊かさは一人当たりのGDPで表される
これはモノサシ
これをどんどん増やしていくことが国民を幸福にしていくことってのが前提
日本が土地バブルに浮かれてたころ
東南アジアの国々に日本人が売春ツアーに行くってことが社会問題に
当然、性のサービスの単価は途上国の方が圧倒的に安い
日本のような先進国では他に給料がいい仕事がたくさんあるから
質と言う面でも途上国の方がすぐれていたのだろう
それでは、なぜアジアの男性は日本に売春ツアーに来ないのか?
これは日本の方が一人当たりGDPが圧倒的に高いから
要するに貧乏な国の国民は高価なサービスを利用できないというわけ
これが「一人当たりのGDP」の本当の意味
現実、途上国の性産業で働くほとんどの女性もいたって普通の人たちで
経済合理的に行動しているだけ
農村で貧乏な暮らしをしているより
大都市の繁華街でぜいたくな暮しがしたい
ただそれだけの理由
今、アジアの国々はどんどん経済成長している
そして日本の経済は衰退してる
仮にあるアジアの国の一人当たりのGDPが100万円
日本の一人当たりのGDPが300万円だとする
このアジアの国のGDPが1年で10%成長するとして
日本は成長しないとする
10年ちょっとでこのアジアの国の一人当たりのGDPは日本と同じになる
20年弱でアジアの国の一人当たりのGDPは日本の2倍になる
こうなるとどうなるかというと
アジアの国の男性が日本の「安い」女をたくさん買いに来ることになる
今、コギャルみたいな人達は、売春婦になって踊っていることだろう
農村で米なんか作ってるより、そっちの方が断然楽しい
それで、今のフリーターとかワーキング・プアは
ポン引きとなって必死に外国からくる観光客を追いかけているだろう
つまり、経済成長というのはこういうこと
だから表ではどんなきれいごとを言っても
どこの国の政策担当者もどうやって自国の経済を成長させるか必死に考えてるし
お金を稼げる企業や人材を必死に集めてるってわけ

といったことが書かれてて
ぼちぼち生きてこうかと思ってたけど
そう呑気なことも言ってられんなと
のんきにこの前の
めちゃイケ女芸人笑わせ合いゴルフ大会を見て
さらにそれBGMにこんな記事を書いております
鬼奴さんさすがです
はるかもドツボ、久しぶりにあの伝説のイロモネアを再度チェック
あーノンキだ


0 件のコメント:

コメントを投稿