晩夏雑感



スピーカーから流れる曲に
これ何?あーこれはあれだよ、って
そんで次に流れてきたのがCoccoで
たぶん彼も、あっ今年も来たなって思ったはず
そう、僕らの秋が。
この前、街の中心のビルに仕事で入った
なんかあーいうとこって最近ほんと昼じゃなく夜入る
いつもなんだけど、
なんか入っちゃいけないようなとこ来ちゃったような
1人そわそわする
でもほんとやばい、とにかくなんか女の子がかわいいんだ
空気が違う
レディースフロアだからまー当たり前だろうけど
そんな一瞬でも外を感じれる場所に行くのは
なんらかの作用が働く
最近なかなかすっきり楽しく過ごせてないので
悪い空気がものすごく見えてくる
いかんぞこのままじゃ
シャットアウトして消えかかってたやついるし
ぶっちぎってばっくれてんのかも不明なやついるし
もろ生気がどっかいっちゃってるやついるし
どうにか引きずってでもこっちに連れ戻したいとこだけど
ちょっとずつ、やっていきましょうよ
僕もなかなかの手探り期間まっただなかなもんで
ぜんぜんお話になんない状態ですけども
みんなで打ち上げましょう
シルバーウィークは、ぜひ2階の物置の整理をしたい
夜な夜な卓を囲んで無駄に熱くなりたい
ちゃんとメール返したい
とりあえずもろもろ頼まれ事を捌きたい
とにかくすっきりしたい
なんかめっちゃ掃除して洗濯とかも終わらせて
午前中から映画とか観たい
夕方くらいで眠くなって
もう気を抜いたら逝ってしまうくらいに気持ちのいい状態で
くそバラエティ観ながらばか笑いしたい
でもって気づいたらまだ薄暗い4時くらいで
あーでも明日も休みかーってひんやりしたベッドに飛び込んで
また眠り直したい
ちょっとテンポのいい曲がかかってるくらいなのに
気分よくなって体が動き出すみたいな
あほみたいな上機嫌がほしい
来月は妹の成人式の前撮りが控えている
家族全員で写真を撮るなんていつぶりだろうか
たぶん心が洗われるのは間違いないだろう
もう妹も成人式なのか、という思いと
どんだけのヨソイキの顔が残るのかという期待で
なんかすでに半笑いかましてる
それに合わせて久しぶりの人にも会ってこようかと思っている
もう秋です
たぶんまたなんかいろいろ絶対あるはず


0 件のコメント:

コメントを投稿