present


20年来のTSUREである焼肉屋の誕生日
グッシかドリュギャビャかどっちがどっちでどっちが好きかなんかは知らない
つまりは何も誕生日に用意すべきグッズをもってきていない
無理やりつなげるつもりはないが
そう、プレゼント。ぷっれぜんとかぷれぜーんとかとかはおいといて
僕はすごくシンパを感じた初登場シンタロウが出したプレゼント論
実におもしろい
中略
僕はプレゼントは
相手を喜ばせるってのは大前提の上で
あくまでも僕が渡すもの、渡したい気持ち先行でやっていきたいと思う
欲しい、くれ、
って言ってるようなものに
はいはいと金だけ出すようなそんな想像力のないことはしたくない
しんたろうナイス
ここで彼がシンタロウだったかどうかはいったんおいといて
僕がここまできて言いたいのは
だから「いま」を英語でpresentっていうんだよ
ぼくらの口座には毎日86,400円が振り込まれてるんだよ
でもそれは1日終わったら消えちゃうんだよ
だったらまじでぱーっとやっちゃうでしょう
そんくらい今を大事にしろっていう上からトークなんだけど
そう、1日24時間1440分86400秒なわけね
うん、いい話
今さらコンデジのマクロに気づいたっていいじゃん
みんな知ってるけど教えてもらったわけでもなんでもなく
自分で見つけ出したんだから
伸びるね
知らなかった時間はそれはそれ
ちょっと考えればすぐわかるよ
うん、今だこれからだって
1年の価値を理解するなら留年した学生に聞いてみ
1ヶ月の価値を理解するなら未熟児を産んだ母親を見なさい
1週間の価値を理解するなら週刊誌の編集者に聞いてみ
1時間の価値を理解するなら待ち合わせをしている恋人たちね
1分の価値を理解するなら電車をちょうど乗り過ごした人
1秒の価値を理解するなら、たったいま事故を避けることができた人
10分の1秒の価値ならオリンピックで銀メダルに終わってしまった人に。
僕はなるほどと思い今も
今を生きるために必死にネットサーフィンしてるんだけれども
ほんとに言いたいのは
今おれ生きてるという時間を大好きな人たちと過ごす
過ごせることがどれだけのことか
即答ですね
うん、すばらしい


0 件のコメント:

コメントを投稿